暑い毎日が続くとヤッパリ食べたくなる物
そう

ジェラート

ジェラートと言えばイタリアと言う位イタリアを代表する物と言ってもいいはず

確かに美味しいもちろん日本の会社が作ってるアイスと呼ばれる物も美味しいが、ジェラートは日本で言うならソフトクリーム側の部類だろう。

自分的には日本のアイスなら雪見だいふくが一番のお気に入りだ

これはイタリア内のristorante giapponeseで出したら間違いない商品だと思う

段々話が自分の雪見だいふく愛に変って来てたけど今回はナポリで食べたジェラートの話に戻る。

今回食べたジェラートのお店は

Posillipoと言うチョット高台にある地域でお店の名前は

Bilancia (天秤)

と言う意味の名前のお店にて食べた 

確かに美味しい、これは間違いない
fior di latte日本の一般的な白いソフトクリーム見たいな物を今回パンに挟んで食べたが、パンの塩みとクリームの甘みがとても良い具合だった

場所も海沿いでしかも少し高台にあるので景色も最高、美味しさも何倍にもなる事は間違いなしの所だった

行くにはバスに乗る必要がある、しかし行くだけの価値はあるはず あの景色と美味しいジェラートなら

もしまたPosillipo方面に向かうならあの時間をまた過ごしたいなと思う

今回のワード
  1. Gelato
  2. Bilancia
  3. Autobus pullman
  4. Panorama
  5. Sul mare
  1. ジェラート
  2. 天秤   ビランチァ
  3. バス
  4. 景色     パノラマ
  5. 海沿い  スル マーレ





P_20200801_201430
P_20200801_201445
P_20200801_201742
P_20200801_201735
P_20200801_201732
P_20200801_203516